読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬猫外人ブログ

犬・猫・外国人と日本人、九州の片田舎でひっそり楽しく生きてます。

このブログについて - 犬1匹、猫1匹、人間2人で暮らしてるブログはじめます

そのまんまですが、うちの犬と猫がかわいいあまりにブログを始めることにしました。

 

f:id:dogcatgaijin:20170212155254j:plain

名前:Steve(スティーブ…ジョブズからではなく、某ゲームキャラから)

種類:ウィペット

性別:オス

もうすぐ7ヶ月。走るのが大好きな反面、家でマッタリする(couch potato)のも大好き。白にブリンドルの毛並みがなかなかオシャレ。あまり吠えないので助かってます。

バナナを食べてると匂いですっとんできたり、すごい食い意地ですが体型はシュッとしていて羨ましい。

 

f:id:dogcatgaijin:20170212155339j:plain

名前:Walt(ウォルト。保護当時、目つきが悪かったせいか、ドラマBreaking Badの主人公に似てたので)

種類:雑種

性別:オス

ものすごい曲がり具合の鍵しっぽが特徴。推定約1歳。散歩の途中で怪我しているのを見つけ、保護した後そのまま居ついてうちの子に。

1日2回のハグとSteveの相手が日課。やたら人に慣れている一方、他の猫を警戒します。去勢後は攻撃性や徘徊癖がすっかりなくなり(体型も)丸くなりました。(写真は保護して数日、まだ凛々しい顔してます)

 

 

飼い主:イギリス人(夫・英語教師兼ゲーマー)と日本人(妻・翻訳家兼フリーター)、ぼちぼち英語や語学を生業にして暮らしてます。